あなたも上の前歯6本の歯茎が下がってしまった場合に歯茎を回復しませんか?

上の前歯の歯茎がどんどん下がってきてしまって、なんとか元に戻したい!

という方にオススメの治療。

 

不用意な強い力での歯ブラシは歯茎を下げる原因になります。今回は歯茎が下がってしまった方の歯茎を回復させる歯茎の再生治療のご紹介です。

歯茎が下がる場合
前歯6本の歯茎が下がる場合

上の前歯6本の歯茎が大きく下がってしまい、歯の長さが長く見えます.歯茎の下がってしまった部分は歯の根っこが露出しているため、少し色が黒く見えます.

 

歯茎は徐々に下がっていきますが,周囲の骨が吸収するまで歯茎が下がってしまうと回復が困難になります.お写真の状態でしたら歯茎の回復が可能です.

歯茎が下がってしまった時の治療
治療後2週間の状態

お写真のように歯茎の下がった部分を回復する事ができています.歯茎の再生治療を行う事で、このような歯茎の回復が可能になります.

 

前歯6本の歯の見た目も良くなりましたし,知覚過敏などの症状も落ち着いてきます.

 

歯茎が下がった時の治療

 


歯茎の再生治療の注意


お写真を見ていただいてわかるように歯茎が回復しております。しっかりと厚くて丈夫な歯茎が出来上がってきています。お写真では、画面上前歯6本の再生治療を行っております。


歯茎が下がって歯の根が露出しています。このケースのように歯茎の炎症がなく、歯と歯の間の骨が吸収していないケースに関しては、露出した歯の根っこを覆えることが報告されています。


歯茎の再生治療および、セラミック治療は保険外診療となります。このケースでは、歯茎の再生治療15万4千円(税込)かかります。


また、歯茎の再生治療はリスクもあります。外科的な治療ですので、治療後に糸でしっかりと縫う必要があります。尖ったものが刺さってしまったりして歯茎が開くと出血してしまうリスクがあります。歯茎の再生治療は、歯周病の進行具合や感染の状況によって回復できる歯茎の位置が変わります。ご希望の位置まで歯茎が必ず回復する治療ではありません。症例数をなるべくたくさん掲載しておりますので、いろいろなケースをご覧ください。


無料カウンセリングお問い合わせ

神田ふくしま歯科

東京都千代田区神田鍛冶町3−2−6F               

JR神田駅北口より徒歩1分 (東京駅の隣の駅です。)

0120−25−1839

メモ: * は入力必須項目です