歯茎が下がって黒いのが気になる方が知っておいた方が良い治療法

歯茎が黒いのがずっと気になってしまいます!!

 

笑った時に見える前歯の差し歯の歯茎が差し歯の色に比べて黒っぽいことから歯茎の際の部分が黒っぽっく見えるようになってしまいます。

 

見た目が悪いため、ご相談にお越しになる方が増えています。

 

歯茎が黒い場合には歯茎の再生治療で歯茎を回復することで見た目を改善する事ができる場合があります。

 

今回は、歯茎が黒く見える場合の歯茎の再生治療例をご説明いたします。


歯茎が黒く見える場合の歯茎の再生治療

歯茎が下がって黒く見える場合の治療
歯茎が下がって黒く見える場合の治療

歯茎が下がってしまっている方の歯並びの御相談のケースです.

歯茎が下がってしまっている差し歯は黒く見えてしまいます.歯並びの治療も合わせて希望されました.

歯並びを審美歯科と部分矯正で治療している途中状態
歯並びを審美歯科と部分矯正で治療している途中状態

歯の大きさを整えた仮歯を入れて、下の歯を部分矯正で並べている途中です.

歯の大きさを調整するための仮歯を入れています.

 

歯茎が黒い方の治療のページ

 


無料カウンセリングお問い合わせ

神田ふくしま歯科

0120-25-1839

東京都千代田神田鍛冶町3-2-6F

JR神田駅北口より徒歩1分 (東京駅の隣の駅です)

 


~歯茎の黒ずみの治療の注意~

 

歯茎の再生治療で、歯茎の黒くなってしまっている歯茎をきれいな歯茎と入れ替えます。

 

歯茎の再生治療は保険外診療となります。当院では、歯茎の再生治療1~3本で7万7千円(税込み)かかります。合わせて、審美歯科治療でオールセラミック 治療を行う場合は別途料金がかかります。

 

 

リスク

 

外科的な治療ですので、治療後に糸でしっかりと縫う必要があります。尖ったものが刺さってしまったりして歯茎が開くと出血してしまうリスクがあります。

 

歯茎の再生治療は、歯周病の進行具合や感染の状況によって回復できる歯茎の位置が変わります。ご希望の位置まで歯茎が必ず回復する治療ではありません。